スワイプファイル 、ザストーリー | 藤永勝也 集客の本棚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"

 

 

 

           
             
             

 

 

 

 

 

 

集客も、販売も… 世の中に“やり方”の情報は山のようにあります。

そして、しっかりそのやり方を忠実にやっていけば必ず結果がでます。

ですが、多くの集客・販売に悩む方が

“2つの根本的な問題”をないがしろにして、見ていません。

その2つの根本原因とは…

 

1つ目の原因:

「行動すれば結果は付いてくる」と勘違いしている。

あなたの商品や、サービスを買ってもらうために、

渋谷の交差点で一生懸命チラシを配って

果たして、その商品は売れるでしょうか?

 

答えは NO。もしかしたら、

「そんなバカなことはないよ」とあなたは笑うかもしれません。

でも、同じようなことがネット上でも起きているのです。

ゴールも、それまでの道筋も決まっていないのに、

やみくもに、Facebook、ブログ、LINE@、メルマガ、

をコツコツ頑張っても続けられないし

商品を売るところまでたどり着かないのです。

 

2つ目の原因:

お客さまが「会う前から申し込むつもりでした!」というファンになる仕組みをつくっていないこと。

これは、ひとり起業家がお客さまに

○お客に選ばれる起業家

×お客に選ばれない起業家

を別ける真の原因と言えるものです。

「会う前から申し込むつもりでした!」

「あなたに会いたかった!」

といわれる“ファン”にする仕組みがあれば…

もう、そもそも集客も販売も必要なくなります。

集めなくても、人が集まり…

売り込まずに、求められてしまう…

人気の芸能人がSNSになにか紹介すると

翌日にはその商品が売り切れてしまうようにあなたの商品は売り込まなくても自然に求められ自然に売上が上がっていくのです。

しかし、そうは言っても「集客ができるようになる」という情報は世の中に山のようにありますが… 「ファンをつくる方法」に関して、本質的かつ具体的な方法は未だ明かされていません。

 

だから効果があるかどうかもわからないままで…

facebook、メルマガ、ブログ、LINE@、Instagram…などいくらがんばっても、

あなたの体験セッションやコンサルティングやコンテンツは売れないし、選ばれません。

この2つの原因を回避し…

お客さまにハートにダイレクトに働きかけ…

半強制的にあなたのファンにしてしまう…

その本質的なブランディング手法こそが

ストーリー・ブランディングなのです。

 

 

 

 

多くのひとり起業家が「集客」や「販売」に四苦八苦する中…

私が運営するひとり起業家のビジネス実践スクール「THE STORY(ザ・ストーリー)」のメンバーは、ひとり起業家としてめざましい成果を続出しています。

 

 

 

 

「売り込まずに販売する?」

と聞いても、あなたはまだストーリーで人が集まり、あなたのコンテンツを求めて殺到してくるというようなイメージができないかもしれません。

「そんなに簡単に言うけど、実際はすごく難しいんでしょう?」

と思うかも知れませんが実はそんなに難しいものではありません。

ただ、「人がファンになるストーリーブランディングのノウハウ」を知るだけでいいのです。

ここまで読んでくださったあなたに、少しだけTHE STORY独自のノウハウをタネ明かしすると…

THE STORYでいう「ストーリーブランディング」とは、単に服装を変えたり、話し方を変えたり、ブログを始めたり、SNSでフォロワーを増やして呼びかけたり…

などという、単純で、どこにでもある情報、ノウハウは一切教えていません。

「会う前から申し込むつもりでした

!」と30~50万円の高額コンテンツがセールス不要で売れてしまうストーリーブランディング」を提案するTHE STORYでは、

 

最先端オンラインマーケティング手法

人がモノを買うセールス心理トリガー

 

そして

 

観た人がファンになってしまうPIXARのストーリーテリング

 

の融合を非常に大事にしています。

 

オンラインマーケティング手法、セールス手法でもたくさんの技術とノウハウがありますが、それぞれのメリット・デメリットがあり、業種にマッチした手法も全然違うのです。

その特徴を理解せずにやみくもに

 

facebookをがんばってみたり…

メルマガを出してみたり…

セールスのノウハウを学んでみたり…

 

したところで、まったく結果につながらない…

なんてことになります。

なぜブログやSNSで頑張って発信しているのに「あなたを求めるファン」に結びつかないのかというと…

 

理由は2つあります。

 

1:ブログやSNSをそれぞれ独立して、ただ単調に運営しているだけだから

2:人がファンに“ストーリー”を発信していないから

 

本当にインターネットで集客して、売り上げに直結させたいのなら、フォロワーを本当の意味での“ファン”にしなければなりません。

芸能人や著名人がそうであるように、あなたの見込み客を、あなたのファンにすることができれば…

ファンの方からあなたに会いたがり…

ファンの方からあなたのコンテンツを求める…

つまり、売り込みはセールス不要で、高額コンテンツが“提案”で売れてしまう。

ただ単に「流行っているから」でSNSやオンラインを活用するのではなく。

「ファンをつくるため」という明確な目的と、確かなノウハウをもって、「ファンを増やし続ける仕組み」にすることが必要なのです。

 

ただ、そうは言っても…

いきなり全てのインターネット集客や、マーケティング手法をマスターできるはずがありません。

あなたはあくまでもひとり起業家として、あなたの業界で活躍したいだけであって、

インターネットのプロになりたいわけではないのですから。

今までインターネット集客を真剣に取り組まなかったとしても、それはある意味当たり前なのです。

 

ただ、もしあなたがTHE STORYの

「会う前から申し込むつもりでした!」というあなたのファンが集まり、セールス不要で30~50万円の高額コンテンツが“提案”だけで売れてしまうノウハウ」

をマスターすることができれば、今では想像もできないほど多くのクライアントが獲得できることは間違いありません。

 

 

 

 

 

 

ストーリーブランディングは

現存するマーケティング手法

(集客手法)

現存するセールス手法

(販売手法)

とはまったく別世界のノウハウです。

むしろ映画やアニメーションといった「観た人のハートにダイレクトにメッセージが響く」というノウハウです。

たとえばPIXAR社の「トイ・ストーリー」というアニメーション映画がありますが、あの映画は累計で150億円以上もの興行収入を生み出しています。

しかも、これは映画のみでの興行収入であり、関連グッズなどの売上を含めると、売上は数倍~数十倍に膨れ上がるでしょう。

つまり、「人はストーリーに引き込まれ、ストーリーに集まり、ストーリーに喜んでお金を払いたがる」ということです。

このPIXARの王道ストーリー手法をビジネスに応用し、既存のマーケティング&セールス手法に融合させた手法。

それが

ストーリー・ブランディングなのです。

 

 

一言で流れを解説すると…

step1:あなたの人生に込められたストーリーを発表する

step2:あなたのコンテンツに込められたストーリーを発表する

step3:その2つを融合させ、ブランディングを確立する

 

という、極めてシンプルな手法です。

 

 

そのため、企業や個人に関わらず、誰にでも使える本質的かつ安定的に大きなインパクトを経営に生み出す手法となります。

 

 

具体的には

THESTORYで教えている

「会う前から申込むつもりでした!というあなたのファンを集めるノウハウ」

をマスターできれば、あなたにはこのようなメリットがあります。

1.あなたの濃いファンがたくさん集まってくるので、「ひとり起業家として成功できるだろうか…」という不安が一切なくなる。

2.ファンによる口コミや紹介が自然に生まれ、クライアントを獲得できるので、もっとビジネスが自由になる。

3.あなたのサービスに対して需要は多くなるので、今よりも高単価で販売できるようになる。

4.ファンがあなたのストーリーを語ってくれるので、あなたが寝ている間も24時間ファンが増えつづける。

5.全国的にビジネスを展開できるので、どこに住んでいても稼ぐことができる。

6.セールスが不要になるのでセールスに取られていた貴重な時間をプライベートや既存のクライアントの為に使える。

7.インターネット上でブランディングができるので、オフラインで出会った瞬間から、ラポールが築けており「先生」の状態からスタートできる。

9.顧客リストを持てるようになるので、他サービスの販売にも使える。

10.自分のクライアントにもストーリーブランディングのノウハウを伝えられるようになる。

 

 

 

とはいえ…

今すぐあなたにTHE STORY実践スクールへの入会を勧めているわけではありません。

(もちろん入会してもらって、今後一緒にがんばっていきたいですが…)

現在、THE STORYでストーリーブランディングを学び、実践し、ひとり起業家として成功しているメンバーたちがいます。

しかしあなたはまだ不安に思っているはずです。

「自分の力でストーリーブランディングがちゃんとできるんだろうか…」

「今度こそ本当に成功できるんだろうか…」

考えれば考えるほど不安がよぎる気持ちは痛いほど分かります。

なぜなら、私も以前は数百万円の自己投資をして、うまくいかず…

借金をして、引きこもりになってしまった過去もあります。

不安にさいなまれながらも必死に成功する為にもがいて、そしてやっと、現在のノウハウを習得することができたのですから。

なので、今、ひとり起業家として大事な大事な一歩を踏み出そうと

しているあなたに重要なお知らせがあります。

 

 

 

今回限りの募集になりますが、

あなたのひとり起業家としての成功をより具体的にできるように、

私、ハクノブアキとの無料個別相談をオンラインで受け付けます!

一言でひとり起業家と言っても、

業種もターゲット層も違います。

ですので、今のあなたのビジネスの状況を聞き、

目標に向けてより具体的なアドバイスができればと思っています。

今回の個別相談&THE STORYオンライン説明会は本気の人だけ申し込んでいただきたいと思っているのでTHE STORYに入る、入らないは置いといて、

ひとり起業家として熱意を持ってやっていきたい方は、

今回の個別相談&THE STORYオンライン説明会にお申し込みください。

 

 

 

 

 

 

1987年8月30日生まれ大阪出身。

学校卒業後、アパレル企業に就職。岡山県で店舗マネージャーとして勤務するなか、ネットワークビジネスに出会う。

当時、ネットワークビジネスに夢をもち全力で励むが最高月収は4万円。アポイントに行く途中の電車で倒れ救急車で運ばれ、自信を失い引きこもりニートになった。

ニートの日々を家族に支えられ、家族への恩を返したい一心で独立。

その後、人とのご縁にも恵まれ2015年、「お金をかけないプロダクトローンチ」で1ヶ月で1,800万円の売上を実現。業界でプロデューサーとして日本一の実績をつくるに至る。

他に実績としては…

・スピリチュアルコーチをプロデュース。1ヶ月で4,000万円の売上を実現。

・コンサルタントしてサロンオーナーをコンサル。1ヶ月で月商を2倍。利益3倍を実現。

・地方在住のセラピストをコンサルティング。月商500万円を達成。

・コーチの有料セミナーにのべ1,000名以上の集客を実現。

など、多岐にわたる実績をつくる。

「ひとりの人間の人生ストーリーは、多くの人に希望を与える」という価値観のもと、“ストーリーブランディング”という手法を世の中に提唱。

サロンオーナー、セラピスト、コーチを中心に、多くのひとり起業家のストーリーを世の中に広め、売上の向上と起業支援を行っている。

著書「セールスいらずのお絵描きムービー集客術」は

Amazonランキングではビジネスを中心に13部門で1位を獲得。

発売開始2日でAmazonベストセラーを記録する。


 

個別相談&THE STORYオンライン説明会は「ZOOM」というアプリを使って行います。

認定コンサルタントからお送りするURLをクリックするだけで通話できるようになりますので、設定などは一切不要です。

ワンクリックのみで簡単にビデオ通話をスタートすることができます。

 

あなたの人生ストーリーの発信を心から応援したい。

そして、私自身の使命として取り組んでいる

「1万人のストーリー発信をサポートする」

という目標から…

THE STORY個別オンライン説明会の

代金は一切いただきません。

このページからの申し込みは無料です。

 

 

現在、THE STORYのメンバーは

こちらの個別オンライン相談&THE STORY個別オンライン説明会を受けられた方のみが入会できるようになってます。

ブログやSNSでも募集はかけていないので、

今のところ、このメルマガ登録者様限定のレターにだけ、

詳細を書いている状況です。

しかし、安心してください。

私は何もこのレターで「THE STORYの販売」を

するわけではありません。

単純に、あなたに

「THE STORYという実践ビジネススクールの存在」

について知っておいて欲しかったのです。

私のメルマガ読者になってくださったあなただけには、

今のひとり起業家の現状と、

本当の意味で成功する方法を理解してもらいたかったのです。

・安定した収益を得るインターネットを使ったファン集客の仕組み。

・月収100万円以上を単発で稼ぐのではなく稼ぎ続けるための本質的で、求められるブランディング

・学びの環境の重要性

・オフライン&オンラインの両方で使えるブランディング

・最短最速で起業するために今やるべきこと

これらを知っているか知っていないかで、

あなたの動き方は絶対に変わります。

例えば、知っているだけでこれからあなたが変なビジネススクールに入って、

「チクショウ!騙された!」

と歯を食いしばる事は無くなるでしょう。

本当に、メールマガジンに登録してくれた

あなただけにお伝えしています。

私も、今までプロデューサー・コンサルタントとして

多くの経験をしていますから、何かとあなたのお役に立てるはずです。

その上で、一度「THE STORY」について

お考えいただきたいと思っています。

「THE STORYについては、

メールマガジンを読んでから考える」

という声もたまにありますが、

もしあなたが、今すぐに

スタートを切りたいのなら、

まずは個別相談&説明会にお申し込みしてみてください。

何度も言いますが、

今回のZOOM個別相談は無料です。

個別相談では、あなたの考えや悩み、目標について

真剣にお話するので、

もしかしたらそれが解決するかもしれません。

正直、メールマガジンを読む前に、

ZOOMで相談しているかしていないかでは、

その後の動き方も全く変わってくるのではないかと思います。

この説明会ではどこぞのセールスマンのように

何かを売りつけたりはしません。

あくまでも、

あなたにピッタリな解決策を提示するだけです。

なぜなら、先ほどにも書きましたように、

すでにストーリー・ブランディングがうまく機能しているので、正直私はビジネスに対して、余裕があるからです。

ぜひこの機会に個別相談&THE STORY個別説明会を受けてみませんか?

 

 

では、ここからは、オンライン説明会で実際に何が行われているかについて説明していきましょう。

 

 

「現状を変えたい!」

「でも、どうすればいいのかがわからない…」

「もう今の生活にうんざり!」

 

という方で、「実践型スクール-THE STORY-」が気になっている方は、ぜひ、オンライン個別説明会に申し込んでください。

 

認定コンサルタントが、あなたの現状をヒアリングし、ベストな提案をさせていただきます。

 

 

 

 

1987年8月30日生まれ大阪出身。

学校卒業後、アパレル企業に就職。岡山県で店舗マネージャーとして勤務するなか、ネットワークビジネスに出会う。

当時、ネットワークビジネスに夢をもち全力で励むが最高月収は4万円。アポイントに行く途中の電車で倒れ救急車で運ばれ、自信を失い引きこもりニートになった。

ニートの日々を家族に支えられ、家族への恩を返したい一心で独立。

その後、人とのご縁にも恵まれ2015年、「お金をかけないプロダクトローンチ」で1ヶ月で1,800万円の売上を実現。業界でプロデューサーとして日本一の実績をつくるに至る。

他に実績としては…

・スピリチュアルコーチをプロデュース。1ヶ月で4,000万円の売上を実現。

・コンサルタントしてサロンオーナーをコンサル。1ヶ月で月商を2倍。利益3倍を実現。

・地方在住のセラピストをコンサルティング。月商500万円を達成。

・コーチの有料セミナーにのべ1,000名以上の集客を実現。

など、多岐にわたる実績をつくる。

「ひとりの人間の人生ストーリーは、多くの人に希望を与える」という価値観のもと、“ストーリーブランディング”という手法を世の中に提唱。

サロンオーナー、セラピスト、コーチを中心に、多くのひとり起業家のストーリーを世の中に広め、売上の向上と起業支援を行っている。

著書「セールスいらずのお絵描きムービー集客術」は

Amazonランキングではビジネスを中心に13部門で1位を獲得。

発売開始2日でAmazonベストセラーを記録する。


 

 

  プライバシーポリシー   特定商取引法に基づく表示  

Copyright 株式会社アクアフィールドAll Rights Reserved.